ブログ
政太郎が行く

« 北海道3泊4日 | Blog Top | ぽあ~ん »

死亡筆記(デスノート)

日本で大流行した漫画でTVや映画でも大ヒットしたものです。
デスノートに名前を書かれてしまったらその人は必ず死亡します。
名前だけなら突然死ですが、死亡する時間や死因まで書かれたらその通りに死亡するのです。
死神が落としたデスノートを偶然に手に入れた日本の高校生(警察官の息子)は、犯罪者のいない
理想の新世界を目指し、ニュースで報道されている極悪人をつぎつぎにデスノートに書き込んで・・・・・・というストーリーです。
中国では正式に紹介されていませんが、COPYのDVDや漫画が小中学校で大流行。
COPYのデスノートを購入して老師(先生)や嫌な友達の名前を書きまくっているそうです。
当局も事態を重く見て取締りを強化しているとのこと。
中国の受験勉強は日本よりはるかに厳しいので、このような気晴らしが流行るのでしょうか?

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.masunoc.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/43

コメントを投稿

この情報を登録しますか? コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)