ブログ
政太郎が行く

« 暑い上海 | Blog Top | 49歳 »

朝カレー

5日間連続で朝からカレーライス。
レトルトパックの明治「銀座カリー」、グリコ「カレー職人」、そして「ボンカレー」などが
上海久光百貨店(上海三越)の地下で、200円(日本円)以下で売っています。
(学生時代、ボンカレーにはほろ苦い思い出があるなァ)
「銀座カレー」は中国製ですが味は同じで若干安い。
毎日違う銘柄を5日間食べまわしている訳ですが、今朝は「銀座カレー」の順番。
今朝も冷蔵庫から冷や飯をだして銀座カレーをかけて微波炉でチンをする直前、
今日は生卵を加えてみよう思いつき、片手で割ってカレーの上に落としたら
なんと茶色っぽい黄身が出てきました。なんだこりゃ?
上海で生卵を割る生活を始め苦節14年目にして初めての経験だなあ。
くそぉ、もったいないし微波炉でチンすれば大丈夫かな?
中国では過去、いろんなものを食べさせて頂いた経験があり胃袋も鍛練されているしなぁ?
(カエルの姿煮、サソリのカラ揚げ、その他秘密)
(ううぅ、あのカエルを噛んだときの感触が甦ってキタァー、どうせならカエル煎餅のほうがよさそう!)
けっこう悩んだあげく腐った卵カレーはあきらめて、「カレー職人」を作り直して無事朝食を済ませました。
ところで昨日までのマイレージは35、今日もカレーパワーで10マイルを稼ぐ予定です。

コメントを投稿

この情報を登録しますか? コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)