ブログ
政太郎が行く

« 上海万博 | Blog Top | ANA機内ムービーの法則 »

熊本ラーメン

桂花ラーメンが好きで年に数回食べに行きます。
毎日新聞に下記の記事がありました。
桂花ラーメンは再生法の申請をして同じ熊本の味千ラーメンが経営再建のスポンサーになる。
味千ラーメンは提携企業と中国全土で300店舗を展開していて日本でより中国で有名。
ううん、桂花ラーメンがなくなる訳ではなさそうだけど何か残念な気がします。
1968年に九州ラーメン(豚骨)として初めて東京進出を果たしていたそうだし、学生時代
新宿でバイトしていたころは、よく食べていました。
一方、確かに味千ラーメンの中国市場での勢いは凄いですね。
弊上海OFCの近くにも数店あります。
記事は最後に結んであります。
つくづく世の流れを感じます、一地方のラーメン店の盛衰が日本企業の現在を映しているようにも見えた。

コメントを投稿

この情報を登録しますか? コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)